SSブログ

NHK 紅白歌合戦司会決定 嵐 5年連続は お見事

10日、NHK 紅白歌合戦の司会者が決まりました。
赤組は 吉高由里子ちゃん、白組は嵐です。
吉高ちゃんの司会は初めて、嵐はなんと5年連続です。

吉高ちゃんは、「花子とアン」でヒロインを演じていました。
平均視聴率も過去10年間で最高の22.6%、大人気でした。
一時は、また仲間由紀恵さんではとうわさされましたが、やはりヒロインの吉高ちゃんの
ほうが新鮮さがありますし、視聴率もかせげそうですよね。最近は「朝ドラ」のヒロインが
赤組の司会者をつとめる事が多いのでは、この選択は、妥当かなって思います。

嵐は、「えっ、また!」と思われた方も多いと思いますが、
今年デビュー15周年の節目で、変わらぬ人気と安定感ある進行ぶりが買われての起用と
なったようです。
 私的には、NHK「あさイチ」司会のV6 イノッチと黒田官兵衛役の岡田君にがんばって
ほしかったですが。

吉高ちゃんの司会、ちょっぴりドキドキ、でも楽しくなりそうで、楽しみですね。
きっと心優しい嵐のメンバーが、気を遣ってフォローしてくれますよ。
昨年の赤組司会者 綾瀬はるかちゃんにもとっても優しかった嵐、そのやさしい心遣いに
多くの方が拍手したはず、嵐はやはり最高ですね!

今年のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」
総合司会は有働由美子アナウンサーです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。